四万十川の沈下橋(長生沈下橋) 四万十市西土佐半家、西土佐長生
地図リンク
 行った日:平成27年8月9日
 四万十市西土佐の長生(ながおい)沈下橋に行ってきました。
 昨年の台風で橋桁が流出しましたが、今年5月に復旧工事が完成し、新しい沈下橋がお目見えしました。
 当日は猛暑だったので、沈下橋付近では川遊びを楽しんでいる人たちが大勢いました。川の水もより一層澄んだ四万十ブルーになっていました。
(写真上段左、写真上段右)

 行った日:令和6年3月30日
 四万十川沿いのドライブで長生沈下橋に立ち寄りました。
 ちょうど右岸の桜並木が満開になっていました。
 沈下橋を歩いて渡り、桜並木と沈下橋の風景を堪能しました。川の水も青く澄みきっており、桜の花とのコントラストが美しかったです。
(写真下段左、写真下段右)
四万十川の沈下橋(岩間沈下橋)→
←四万十川の沈下橋(半家沈下橋)